

久しぶりのわんごはん♪ 石狩鍋風~~。


   わんごはんの記録として始めたはずのブログ。。。

  わんごはん、ずっとアップしていませんでした(^^;

  盛り付け即食べる…のパターンで中々写真までたどり着かず。。。

  久しぶりのアップです。



141026-1.jpg

   オリーブオイルで炒めた馬肉ミンチに生鮭・白菜・シイタケ・小松菜を昆布だしを取った鍋で煮、お味噌を微量(風味づけ程度)入れたものをかけてボイルしたかぼちゃをトッピング。

  簡単手抜きごはんです(^^;

  まとめて作るので2日、同じメニューが続いたわんこたちでした。

  今日の予定はジンギスカン。


  また2日続くのか…(^^;


   





メインブログ 柴わんこのブログ ➡ クリック
  
   ショップブログ 和犬~なごみいぬ~ ➡ クリック

   和犬~なごみいぬ~ FC2店 ➡ クリック
                 BASE店 ➡ クリック



にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村





簡単ごはん!


   今日はスッキリしない天気でした。

  雨嫌いのひかりは雨があがって後の濡れた道路を歩くのが大嫌い!

  散歩不足でご機嫌ななめでした。

  わんこごはん…簡単すぎです(^^;


140908-1.jpg


  わんこごはん…見た目の器も大事でした(^^;

  トリの軟骨スープ煮に健康一番を入れ、馬肉ミンチを炒めたものの簡単ごはん。

  黒ゴマ黄粉も混ぜました。

  軟骨スープが美味しかったのか…?

  見た目はまずそうですが完食でした。


   柴わんこのブログ ☞ クリック

   和犬~なごみいぬ~ ☞ クリック

   和犬~なごみいぬ~BASE店 ☞ クリック
                FC2店 ☞ クリック



   こちらをぽちっと応援よろしくお願いします。

             ☟

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

馬肉とおからのミートソース

   今日は朝から一日雨なのでしょうね。

  昨日のわんこごはんです。

  馬肉とおからのミートソース~

  まずは元気&姫那

140622-ごはん2

  元気・姫那はトマトアレルギーがあるのでトマト抜きです。

  続いてひかり・信玄

140622-ごはん1

  トッピングにトマトを足しています。


  ☆材料☆

   ① 馬肉赤味ミンチ・セロリ・ナス・アスパラ・キャベツ・パプリカ(赤・黄)・にんにく・しょうが・オリーブオイル
   ② トマトジュース・おから
   ③ オクラ・パスタ・生サーモン・トマト
   ④ ヤギミルク

  ☆作り方☆

   ① ①の野菜はみじん切り、にんにく・しょうがはすりおろす
   ② オリーブピルですりおろしたニンニク・しょうがを入れ香りが出たらみじん切りの野菜を入れて炒める
   ③ ②に軽く火が通ったら馬肉ミンチを入れ炒める。
   ④ ③の馬肉に火が通ったらおから・お水・トマトジュース(無塩)を入れ煮る
   ⑤ ゆであがったパスタは細かく切り④をかけ刻んだボイル済のオクラ・生サーモン・トマトをトッピングしてヤギミルクをかける

  馬肉は低カロリーですがタンパク質の食材も入れたかったので信玄もダイエット宣告をされているので(笑)ちょうどよかったです。
  ③までのもものは取り分けて冷凍しました。
  これを使って違うごはんも作ろうと思います。

  メインブログ 柴わんこのブログ ☞ クリック
        
         和犬~なごみいぬ~ ☞ クリック

         和犬~なごみいぬ~ホームページ ☞ クリック



にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

  ぽちっと応援よろしくお願いします。


          




久しぶりの更新です。



   今日も快晴ですが花粉が飛んでいると思うと憂鬱です(;´Д`)

  節分以来更新をしていなかった~~~。

  ちょっと今取り込んでいてしまってそちらが落ち着くまでは無理かな。。。

  3月11日は元気・姫那13歳の誕生日を迎えました♪

  元気に健康で迎えられたことに感謝です。



140311-1


  だんご5兄弟!

  グッスリ寝ていますzzz~。


   お祝いは伊豆に旅行に行ったのでごはんは器だけ変えて普段通りのごはんです。


140313-1


   シイタケ・アスパラ・たまごをゴマ油で炒めチャーハンです。

  ラム肉をソテーしブロッコリーを添えました。

  ひかり・信玄はパプリカ・トマトも添えました。


140313-2


   ケーキの代わりに安納芋のスイートポテトにイチゴをトッピング。

  大ちゃんたちにお供えをしたかぼちゃ豆乳ムースは1/4づつ分けてたべました(#^.^#)


140313-3


   ケーキで記念撮影~。

  いつも写真だけなんだよね。


140313-4


   ケーキを嗅ぎつけて2階から降りてきた元気も記念撮影。

  健康で元気に誕生日を迎えられることに感謝です。



  メインブログ ☞  柴わんこのブログ


  こちらも応援のぽちっをよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



節分ごはん。



  今日も寒い一日です。

  暦の上では春なのですが…。

  早く暖かくなってほしいですね。

  UPが遅くなりましたが節分のわんこごはんで~す!


20140204-1.jpg


   薄焼き卵で恵方巻!

   ボイルしたラム肉を添えました。

   白米に微量のお酢を混ぜましたがあっという間に完食!

   来月に雛まつり&元気・姫那の誕生日にはどんなご飯にしようかな~。




  メインブログはこちらです ☞ 柴わんこのブログ



  こちらも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
