

信玄の勝利とわんこごはん。


   今日は午後から雨ですが暖かかった将ちゃん一家地方です。

  さ~!

  ビックリ~…な出来事が…( *´艸`)

  ひかりも真っ青~(~_~;)

  信玄がひかりに勝利した~~~。

  その様子はこちらの動画 👇




  いつもはひかりに敵わない逃げ腰の信玄ですがひかりから枝を『取ったど~~~!』

  初めてひかりから物を奪うことができました。

  そして27日のわんこごはん🍚


1月


   ラム肉にシイタケ・えのき・しめじ・白菜・青梗菜などを炒めトッピングに生馬肉・サーモン・トマトを添えて出来上がり。



メインブログはこちらです ☞ 柴わんこのブログ

ランキング参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


急なお知らせですが。。。


   今日も快晴の一日でした。

  今日は4時過ぎまでハーネスの講習会、帰宅後姫那の病院、明日冷蔵庫が届くので片づけとバタバタしていました。

  時間も迫っていますがお知らせです。

  明日ですが。。。

  災害時に備えての下記講義があります。


犬のしつけ方教室~災害時に備えて~

1月26日 AM10:00~11:30
受付 9:45~
場所 横浜市緑区役所 2F 1号会議室 (横浜市緑区寺山町118)

   ※ 犬を連れての参加はご遠慮願います。

HPには緑区在住とありますが緑区以外に居住の方も参加できます。



明日と迫っていますがお時間のある方、参加してみませんか?
申し込みも不要です。
直接お越しください。

以上、お知らせでした。


メインブログはリンクしています ☞ 柴わんこのブログ


ランキング参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

野菜煮込み&ラム肉♪



   今日は快晴で日中はいくらか暖かいですね。

  まだ1月というのに春が待ち遠しいです(^^;

  昨日のごはんは野菜煮込みとラム肉🐑


ごはん1


  だしパックで白菜・えのきだけ・しめじ・かぶ・かぶ葉・小松菜を煮込みかびちゃはレンジで!

  ラム肉はボイルして器にオートミール・黒ゴマ黄粉(ひかり・信玄)を入れ煮込んだスープを入れかきまぜ野菜・かぼちゃ・ラム肉をトッピング。

  しばらくはフードになるかな。。。

  冷蔵庫…壊れたっぽい(´Д⊂ヽ

  物が物だけに修理に時間がかかると…困ります。


140121-2

   昨日、公園でたまごボーロにロックオンの信玄(≧▽≦)


140121-3

   謎の生物化している…?ひかり(;・∀・)

   ボーロウマウマ♪


140121-7


   おやつが無くてもカメラ目線の姫那。

  さすがお姉ちゃんの貫録( *´艸`)


140121-8

   あらあら。。。

  お兄ちゃ~ん!

  ひかり・信玄と変わらいね(;・∀・)






  メインブログ ☞ 柴わんこのブログ

   よろしくお願いします♪



  ランキング参加しています!
  ぽちっと応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



恐いものなしのひかり!


  今日は珍しく2回目の更新です!

  マッタリの元気・姫那。

  好奇心旺盛なひかり。

  超がつくほどビビりちゃんの信玄。

  ひかりはこんなことを平気でしてしまいます(^^;

  私も最初に見た時は『エッ(;^ω^)』…驚いてしまいましたが親の心子知らずと言いますが私の心配をよそに何度も何度も楽しそうにしていたので動画を撮りました。





  恐いもの知らずのひかりをおどおどして見ている信玄の対照的な姿。

  布団袋も遂に開通!

  透明のトンネルが出来上がりました。




わんこごはんまとめて!

   今日は寒い将ちゃん一家地方です。

  今年に入って珍しく忙しい日が続いています。

  わんこごはんの更新も思ったようにできず。。。

  …というより、写真すら撮れていない(反省)


140109-1

  サツマイモ・レンコン・シイタケ・オートミール・お米のお粥です。

  トッピングに黒ゴマ黄粉・サーモン・トマトをトッピング。

  肉はボイルしたラム肉です。


140109-2

  8日のご飯は7日に多めに作ったお粥に元気はラム肉・姫那・ひかり・信玄はささみ肉。

  トッピングはサーモン・トマト・ボイル済みの刻んだ白菜が入っています。

  このところずっとワンパターンのごはん。



140119-1

  水炊き風にしました。

  元気は鶏肉NGなので先に野菜(水菜・白菜・大根・しいたけ・えのき)・豆腐を昆布だしで煮て火が通ったら元気の分はとりわけ鶏肉を入れ火が通ったら出来上がり。

  元気は煮込んだ野菜・豆腐に焼いたラム肉をトッピング。

  オートミールに煮汁をかけ似た具材を盛り付け出来上がり。


  まとめてわんこごはんでした。


   こちらのブログもよろしくお願いします。 柴わんこのブログ




  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



遅くなりましたが明けましておめでとうございます。


  2014年がスタートしました。

 休み休みのブログですが2014年、一日でも…一つでも多くUPしたいと思います。

 よろしくお願いします♪


140103


こちらのブログもよろしくお願いします。

 柴わんこのブログ ☞ クリック

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
