

サバdeちらし寿司~♪

  今日は蒸し暑かった一日です。

 今日のわんこたちのごはんはサバdeちらし寿司~♪です。

 こちらのメニュー。。。

 いつも私がごはんのお勉強をさせていただいているブロ友さんのごはんを参考に今日は作ってみました。


さば


  サバのちらし寿司です。

 サバの臭いを気にして残すかなと思いましたがみんな完食でした。

 嬉しいな~


  ☆材料☆

    ・サバ
    ・ラム肉
    ・しいたけ
    ・しめじ
    ・えのきだけ
    ・青梗菜
    ・たまご
    ・ニンジン
    ・生姜
    ・ひじき
    ・すりごま
    ・ごはん
    ・のり
    ・プチトマト
    ・ごま油
    ・オリーブオイル
    ・すし酢

  ☆作り方☆

    ① サバは下茹でをして身をほぐす。

    ② シイタケ・しめじ・えのきだけは細かく刻む。

    ③ 青梗菜・ニンジンはそれぞれボイルして細かく刻みプチトマトは輪切りにする。

    ④ ひじきは水で戻す。

    ⑤ ごま油にしょうがを入れ香りが付いたら②・④を入れ②に火が通ったら①を入れて炒める。

    ⑥ たまごはといてオリーブオイルを敷き炒りたまごにする

    ⑦ ラム肉はボイル後オリーブオイルで炒める。

    ⑧ ごはんに⑤・⑥・すし酢・すりごま・青梗菜を混ぜる。

    ⑨ ⑧を盛り付ける直前、ひかり&信玄のごはんには人参も混ぜる。

    ⑩ ⑨に海苔・トマトで飾りつけラム肉を添える。


  ※ サバの臭みが出ないようにごま油にしょうがを入れて炒めました。


空腹


  ひかりちゃん、お腹が空いているようですね。


ごはん


  信玄の視線が熱い。。。

 明日のごはんは何だろう~~~。







  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

        ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


わんこたちの日常はこちらのブログをよろしくお願いします♪

             ↓

         柴わんこのブログ



テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
