スポンサーサイト


昨日のごはんはユッケお月見風です!

 今日も快晴ですね。

昨日は中秋の名月。

満月でしたが次の中秋の名月で満月は8年後だそうです。

昨日は頼んでいた馬肉が届きしばらくぶりに生肉でした。

生卵…白身はアビジンという成分が、皮膚炎・成長不良の症状を引き起こすと書いていたのでウズラですが茹でて使いました。



馬肉



  ☆材料☆


    ・馬肉
    ・うずらのたまご
    ・青梗菜
    ・大根
    ・キャベツ
    ・オクラ
    ・すりごま
    ・だしパック


  ☆作り方☆

    
    ① 青梗菜・キャベツ・大根・オクラはだしパックで撮っただし汁でボイルして細かく刻
      む。

    ② ウズラは茹で輪切りにする。

    ③ 器に解凍した馬肉を入れまわりに①をちらしすりごまをかけ②を飾る。


  とっても簡単に出来ました。

馬肉は赤味のミンチを使用。

野菜は一緒に混ぜて食べさせました。

元気はやはり生肉は苦手なようで残したのでラム肉に変えました。

久しぶりの生肉だったのでお腹が心配でしたが今朝も絶好腸!!

お腹も大丈夫でした。




  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



柴わんこのブログ…こちらもよろしくお願いします。


  
スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
