

馬肉和風スープごはん♪

  今日もさわやかな秋晴れの一日でした。

 わんこたちもそれぞれマッタリ~…としていました。

 本日も馬肉を使ってのごはんです。


馬肉和風


  ☆材料☆


    ・馬肉
    ・しめじ
    ・シイタケ
    ・大根
    ・昆布
    ・だしパック
    ・小松菜
    ・ごま油
    ・醤油


  ☆作り方☆


    ① しめじ・シイタケ・白菜は細かく刻む。

    ② 鍋に水を入れだしパック・昆布を入れて出汁をとる。

    ③ ②の出汁が出たらだしパック・昆布を取り出し昆布は細かく刻む。

    ④ ③に①・刻んだ昆布を入れ醤油を垂らす。

    ⑤ ④の火を止める直前にごま油を垂らす。

    ⑥ 器に馬肉を入れ冷ました⑤をかける。

  


  元気が涙やけが出ているのでスープごはん♪

 脂肪分の少ない馬肉も使いました。

 これで涙やけが治るといいな~。



ごはんまだ


  半分寝ぼけた顔でごはん待ち!…の元気です。


姫那


  ごはんの時はケージでお行儀のいい姫那♪


ひかり


  ごはんが待ち遠しいひかり♪


信玄


  こちらもごはんが楽しみの信玄♪

 ひかり・信玄はアレルギーもなく(今のところ)好き嫌いなく食べます。

 みんな残さず完食です。

 ありがとう♪          by ママ






  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

        ↓


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



 こちらもよろしくお願いします。 ⇒ 柴わんこのブログ


 

 

テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
