

ラム肉の和風ポトフと鶏肉のポトフ♪


   今日は一日雨が降り寒い一日でした。

  今日のわんこごはんは元気・姫那、ひかり・信玄と分けて作りました。


20131005220449065.jpg


  ☝ ☝ ☝  元気&姫那のごはん🍚


鶏肉のポトフ

  
  ☝ ☝ ☝  ひかり&信玄のごはん🍚


  寒いからポトフ…と思い作りましたがわんこたちは冷ましてから食べさせるのであまり関係なかったですね (笑)


   ☆材料☆


    ・ボイル済みのラム肉(元気・姫那)
    ・鶏むね肉(ひかり・信玄)
    ・キャベツ
    ・かぶ
    ・えのきだけ
    ・ジャガイモ
    ・ニンジン(ひかり・信玄)
    ・昆布
    ・ブロッコリー
    ・オートミール


  ☆作り方☆


    ① キャベツ・かぶ・えのきだけ・ジャガイモは食べやすい大きさに切る。

    ② 鍋に昆布を居て出汁を取り昆布は取り出し細かく刻む。

    ③ 一つは昆布だしを入れた鍋に①を半分入れて煮込む。(A)

    ④ 鍋に水を入れの半分残った①・食べやすい大きさに切ったニンジンを入れる。
      降った応したら食べやすい大きさに切った鶏むねに幾を入れて②を半分入れ煮込む。

    ⑤ 出来上がった(A)・(B)それぞれをオートミールを入れた器に盛り付ける。
      (A)はボイル済みのラム肉も盛り付ける。
    ⑥ (A)・(B)それぞれに下茹でして刻んだブロッコリーを飾り付ける。


   元気・姫那は昆布だしをとったものなので和風に。。。

   ひかり・信玄は鶏肉のうまみが出てるので洋風ですね~。

  今日もしっかり食べてくれたのは元気・ひかり・信玄。

  偏食の姫那はお肉だけ食べていました。




  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

        👇

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



  こちらもよろしくお願いします。

        👇

     柴わんこのブログ









テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
