スポンサーサイト


温野菜とバンバンジー♪

   今日は暑い一日でした。

  電車も冷房が入っていましたね。

  昨日は簡単すぎるごはんだったので今日は…。

  簡単でした。

  結局今日はではなくて今日も…ですね。


20131008222752620.jpg


  ☝ ☝ ☝ 元気&姫那のごはんです。

  元気の器で写真を撮ろうとしたらパパが薬を入れてしまいました(><)

  姫那はお薬なしです。

  ボイル済みのラム肉使用です。


温野菜


  ☝ ☝ ☝ ひかり&信玄のごはん🍚

  こちらは鶏肉です。


   ☆材料☆


    ・ラム肉
    ・鶏肉
    ・ムラサキ芋
    ・かぼちゃ
    ・ニンジン
    ・キャベツ
    ・シイタケ
    ・ナス
    ・すりごま
    ・豆乳


   ☆作り方☆

  
    ① 鍋に切った野菜をなれべて鶏肉を入れて蒸す。
      この時、鍋の半分側の野菜の上に鶏肉を並べる。

    ② ラム肉はボイルする。

    ③ 火が通ったらニンジン以外の野菜を食べやすい大きさに刻む。(A)

    ④ 同じくすべての野菜を食べやすい大きさに刻む。(B)

    ⑤ 器に(A)とラム肉を盛り付ける。
      (B)の器には最多鶏肉を盛り付ける。

    ⑥ すりごま・豆乳を混ぜてバンバンジー風ソースを作りそれぞれかけて出来上がり。


ごはん待ち


   お気に入りのナイラーボーンを噛みながらご飯を待っている信玄。

  今日もみんな完食でした。

  今日の温野菜…私たちと一緒に蒸して取り分けた物なので夕飯の支度がとっても楽でした。

  明日のごはんは何にしようかな。。。

  朝ごはんは前日夜のごはんと全く同じで~す。

  2食分を目安に作っています。





  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

        👇


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




  こちらもよろしくお願いします。

       👇

     柴わんこのブログ







      
スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
