スポンサーサイト


チャンチャン焼き&生馬肉ごはん♪

   今日も蒸し暑い一日でした。

  風もそれなりに強かった~~~。

  今日のわんこごはんは 👇


131091


   元気&姫那のチャンチャン焼き&生馬肉ごは~ん!

  馬肉は内臓・軟骨も赤身肉と一緒にミンチされているものを使用しました。

  そしてひかり・信玄もチャン焼き&生馬肉ごはんplusニンジン 👇


131092



   ☆材料☆


    ・馬肉ミンチ(赤み・内臓・軟骨ミンチ)
    ・秋鮭
    ・キャベツ
    ・えのきだけ
    ・もやし
    ・シイタケ
    ・サツマイモ
    ・ニンジン
    ・サラダピーマン
    ・無塩バター
    ・味噌


   ☆作り方☆


    ① キャベツ・えのきだけ・もやし・シイタケは細かく刻み鍋に入れる。

    ② 野菜の上にお水を少々入れ鮭を載せる。

    ③ 鍋の周りに大きく切ったニンジン・サツマイモを入れ一緒に蒸す。

    ④ 蒸しあがったら人参・サツマイモは取りだし冷めたら食べやすい大きさに切る。

    ⑤ ①・鮭をほぐしながら混ぜ少量の無塩バターと味噌を入れて混ぜ仕上げに刻んだ
      サラダピーマンを混ぜる。

    ⑥ 器に生馬肉を入れまわりにチャンチャン焼きを入れサツマイモを載せる。
      ひかり・信玄は人参も載せる。
      

   元気…生肉は食べないので心配でしたが混ぜたおかげで残さず食べました。
  

  ひかりは驚くほどの速さで瞬食。

  ビックリでした。

  みんな残さず食べてくれました。





  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

       👇


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




   こちらもよろしくお願いします。

        👇

     柴わんこのブログ









      
スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
