

モロヘイヤワンタンスープ&生馬肉♪


   今日も暑い日でしたが昨日よりは涼しく感じました。

  今日のわんこごはん…デザート付ですよ~♪


131010-1


  元気も姫那もひかりも信玄も同じごはんです♪

 ラムひき肉とモロヘイヤのワンタンスープ&生馬肉ミンチ…です。

 長すぎって。。。


   ☆材料☆


    ・ラム赤味ひき肉
    ・モロヘイヤ
    ・ワンタンの皮
    ・生シイタケ
    ・大根
    ・たまご
    ・片栗粉
    ・生馬肉ミンチ(内臓・軟骨入り)


   ☆作り方☆


    ① 生シイタケ・大根は食べやすい大きさに刻み鍋に入れて煮る。
 
    ② ボールにラムひき肉・刻んだモロヘイヤ・片栗粉・溶きたまごを入れてこねる。

    ③ ①の野菜に火が通ったら②を入れて②に火が通ったら溶きたまごを入れる。

    ④ 器に生馬肉ミンチを入れ③をかける。



  
   とっても簡単に出来ました。

  そして便秘気味の姫那、硬いうんPの信玄のためにわんこみんなにデザートです。


131010-2


   昨日の蒸したサツマイモにヨーグルトwぴれて出来上がり。

  サツマイモの繊維とヨーグルトでお通じがよくなるといいね。

  ごはんもデザートも完食でした。




  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

       👇


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村





  こちらもよろしくお願いします。

        👇

     柴わんこのブログ



テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
