

ヤギミルクのスープごはん♪



 8月31日のごはんはヤギミルクを使ってのスープごはんです。

暑い日が続いていたのでスープ多めにし水分補給兼ねてのスープごはん。

元気・姫那はあまり水を飲まないから食事で水分補給できたらと。。。



わんこごはん


 ☆材料☆

  ・ラム肉
  ・小松菜
  ・キャベツ
  ・パプリカ(黄)
  ・シイタケ
  ・人参
  ・かぼちゃ
  ・ヤギミルク

 ☆作り方☆

  ① ラム肉・小松菜・キャベツ・シイタケ・パプリカをオリーブオイルで炒め水を入れ火が通ったらヤギミルクを入れミルクが解けたら火を止める。
  
  ② かぼちゃはあらかじめボイルして食べやすい大きさに切る。

  ③ 人参はすりおろす。

  ④ 器に①をスープごと入れかぼちゃ・人参をトッピング。


いつも同じ食材になってしまうので工夫をしてあげなくては。。。

そんなごはんですがしっかり食べてくれました。




  ランキング参加しています。
  ぽちっと応援よろしくお願いします。
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
