スポンサーサイト


鱈ちり風スープごはん♪

 
 皆さんこんにちは。

せっかく書いたブログが~~~。

気を取り直し書いています。

昨日のわんこごはんは鱈ちり風スープごはん♪

嬉しそうにごはんを待っている元気^^


元気


幸せいっぱいのお顔

そんな元気の期待に応えられるかな~~~?


ごはん


             鱈ちり風スープごはん♪

 ☆材料☆

   ・鱈
   ・秋鮭
   ・白菜
   ・生シイタケ
   ・えのきだけ
   ・ホウレンソウ
   ・無添加だしパック
   ・ラム肉or牛肉
   ・アスパラ
   ・豆腐
   ・プチトマト
   ・ごま油
   ・オリーブオイル

 ☆作り方☆

   ① 鍋に水を入れだしパックで出汁を取り取り出す。

   ② 沸騰しただし汁に食べやすい大きさに切った鱈・秋鮭を入れる。

   ③ ②に火が通ったら細かく刻んだ白菜・生シイタケ・えのきだけを入れ火を通す。

   ④ ③に火が通ったら下茹でして刻んだほうれん草・ごま油を風味づけ程度入れ火を止める。

   ⑤ ラム肉・牛肉はそれぞれ食べやすい大きさに切ってからオリーブオイルで炒める。

   ⑥ 下茹でしたアスパラ・豆腐・トマトは食べやすい起きさに切る。

   ⑦ 器に④をスープごと入れ⑤・⑥を盛り付ける。



昨日もみんな完食でした。

アレルギーっ子の元気・姫那はラム肉。

ひかり・信玄はアレルギーが無いのでお肉も日によって変えています。

ラム肉は油が多く元気と姫那の年齢も考え炒める前にボイルして油抜きを軽くしています。

そろそろ冷蔵庫の中もさみしくなってきました。

明日は買い出し…かな~?




ランキング参加しています。
ぽちっと応援お願いします!

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


わんこたちの日々の様子はこちらのブログ → 柴わんこのブログ

よろしくお願いします。


最後までお読みくださりありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
