

モロヘイヤスープごはん♪

 本日2度目の更新です。

 1度目は昨日の夕飯、今度は今日の夕飯の更新です。

 今日のメニューはモロヘイヤを使いました。

 地産地消!!

 地元の野菜です。


P1110879.jpg


  こちらが元気&姫那のごはん。

  人参とブタのハツは入れていません。


P1110877.jpg


  こちらがひかり・信玄のごはん。

  人参・豚のハツが入っています。

 豚肉を使おうと思っていたのですがハツがあることを忘れていて。。。

 豚肉の代わりにハツを使いました。


  ☆材料☆

    ・ラム肉
    ・ブタハツ(ひかり・信玄)
    ・ズッキーニ
    ・ゴーヤ
    ・白菜
    ・えのきだけ
    ・生シイタケ
    ・モロヘイヤ
    ・米粉ビーフン(わんこ用)
    ・昆布
    ・ごま油
    ・昨日の残りのさつまいも・人参・キュウリ


  ☆作り方☆

    ① 米粉ビーフンはふやかして細かく切る。

    ② 鍋に水・昆布を入れだしを取り昆布は細かく刻んでおく。

    ③ ②に刻んだ白菜・生シイタケ・えのきだけを入れ火を通す。

    ④ ③に火が通ったら刻んだモロヘイヤを入れさっと火を通す。

    ⑤ ラム肉を切り刻んだズッキーニ・ゴーヤと一緒に炒める。

    ⑥ ブタハツはボイルする。

    ⑦ 器に⑤を入れ④をかけてサツマイモ・キュウリ・人参・ブタハツを載せる。
             (赤文字はひかり・信玄のみの食材)

  混ぜていただきま~す

 そしてこちらの食材たちは~~~ ↓ ↓ ↓


P1110881.jpg


  昆布だしで摂っただし汁に野菜を煮たもの③です。


P1110883.jpg


  ④の残った分です。

  明日の朝ごはん分。夜も使えるかな?


P1110882.jpg


  ラップに包んでいるものがブタハツ。

  ラム肉⑤です。

  そろそろ秋の野菜が出始めました。

 地産地消!!

 地元の旬の野菜で元気をもらおう




  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


わんこたちの日常は → 柴わんこのブログ 

よろしくお願いします。

テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
