

信玄の勝利とわんこごはん。


   今日は午後から雨ですが暖かかった将ちゃん一家地方です。

  さ~!

  ビックリ~…な出来事が…( *´艸`)

  ひかりも真っ青~(~_~;)

  信玄がひかりに勝利した~~~。

  その様子はこちらの動画 👇




  いつもはひかりに敵わない逃げ腰の信玄ですがひかりから枝を『取ったど~~~!』

  初めてひかりから物を奪うことができました。

  そして27日のわんこごはん🍚


1月


   ラム肉にシイタケ・えのき・しめじ・白菜・青梗菜などを炒めトッピングに生馬肉・サーモン・トマトを添えて出来上がり。



メインブログはこちらです ☞ 柴わんこのブログ

ランキング参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

野菜煮込み&ラム肉♪



   今日は快晴で日中はいくらか暖かいですね。

  まだ1月というのに春が待ち遠しいです(^^;

  昨日のごはんは野菜煮込みとラム肉🐑


ごはん1


  だしパックで白菜・えのきだけ・しめじ・かぶ・かぶ葉・小松菜を煮込みかびちゃはレンジで!

  ラム肉はボイルして器にオートミール・黒ゴマ黄粉(ひかり・信玄)を入れ煮込んだスープを入れかきまぜ野菜・かぼちゃ・ラム肉をトッピング。

  しばらくはフードになるかな。。。

  冷蔵庫…壊れたっぽい(´Д⊂ヽ

  物が物だけに修理に時間がかかると…困ります。


140121-2

   昨日、公園でたまごボーロにロックオンの信玄(≧▽≦)


140121-3

   謎の生物化している…?ひかり(;・∀・)

   ボーロウマウマ♪


140121-7


   おやつが無くてもカメラ目線の姫那。

  さすがお姉ちゃんの貫録( *´艸`)


140121-8

   あらあら。。。

  お兄ちゃ~ん!

  ひかり・信玄と変わらいね(;・∀・)






  メインブログ ☞ 柴わんこのブログ

   よろしくお願いします♪



  ランキング参加しています!
  ぽちっと応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



わんこごはんまとめて!

   今日は寒い将ちゃん一家地方です。

  今年に入って珍しく忙しい日が続いています。

  わんこごはんの更新も思ったようにできず。。。

  …というより、写真すら撮れていない(反省)


140109-1

  サツマイモ・レンコン・シイタケ・オートミール・お米のお粥です。

  トッピングに黒ゴマ黄粉・サーモン・トマトをトッピング。

  肉はボイルしたラム肉です。


140109-2

  8日のご飯は7日に多めに作ったお粥に元気はラム肉・姫那・ひかり・信玄はささみ肉。

  トッピングはサーモン・トマト・ボイル済みの刻んだ白菜が入っています。

  このところずっとワンパターンのごはん。



140119-1

  水炊き風にしました。

  元気は鶏肉NGなので先に野菜(水菜・白菜・大根・しいたけ・えのき)・豆腐を昆布だしで煮て火が通ったら元気の分はとりわけ鶏肉を入れ火が通ったら出来上がり。

  元気は煮込んだ野菜・豆腐に焼いたラム肉をトッピング。

  オートミールに煮汁をかけ似た具材を盛り付け出来上がり。


  まとめてわんこごはんでした。


   こちらのブログもよろしくお願いします。 柴わんこのブログ




  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



サツマイモごはん。



   久しぶりにわんこたちのごはんの更新です…と言っても画像が無いんです。

  というより、娘がSDカードをPCに刺したまま気がつかず写真を撮ってしまいました。

  今日はサツマイモを使ってサツマイモごはん。

  食材は。。。

   ・サツマイモ
   ・ごはん
   ・炒めた野菜…水菜
          えのきだけ
          シイタケ
          キャベツ
          小松菜
          オリーブオイル
   ・黒ゴマ黄な粉(ひかり・信玄)
   ・朝の生馬肉ミンチの残り
   ・ボイル済みのラム肉

   以上を盛り合わせです。

   みんな残さず食べてくれました。

   明日は確認してから写真撮らなきゃ。。。




  柴わんこのブログ ☜ こちらもよろしくお願いします♪




  ランキング参加しています♪
  ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

生馬肉と野菜炒め♪

   今日は一日雨です。

  しかも寒い。。。

  楽しみにしていた区民祭り~。

  雨のため中止でした(;_;)/

   今日のごはんも生馬肉を使って。。。

生馬肉と


   生馬肉と野菜炒め出来上がり~!


   ☆材料☆

    ・生馬肉赤味ミンチ
    ・ゆでたまご(昨日のとりわけ分)
    ・さつまいも(昨日のとりわけ分)
    ・大根   (昨日のとりわけ分)
    ・プチトマト
    ・かいわれ
    ・パプリカ(赤・黄)
    ・白菜
    ・しいたけ
    ・サーモン
    ・オリーブオイル


   ☆作り方☆


    ① パプリカ・白菜・シイタケは刻みオリーブオイルで炒める。

    ② カイワレ・サーモン・ゆで卵・さつまいも・大根・プチトマトは食べやすい大きさに
      切る。

    ③ 器に生馬肉を入れ①・②を盛り付ける。


   前日多めに作り取り分けると楽ですね~。

  夜になっても雨は上がらず食後の散歩ですが信玄以外は行きたがらず。。。

  それでも強引に合羽を着て玄関を出るも。。。

  テンションが👇 👇 👇…のひかりです。


131020-11


   必死にパパに訴えています。

  かわいい~(*´▽`*)




  ランキング参加しています。

  ぽちっと応援よろしくお願いします。

        👇


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




  こちらもよろしくお願いします。

        👇

     柴わんこのブログ





  今日も最後までお読みくださりありがとうございました。




テーマ : 愛犬と日々の暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

しばはは

Author:しばはは
4頭の柴犬、元気・姫那・ひかり・信玄の日常やわんこごはんを書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
